+ Diary +





2003*09*17(Wed)
書いた人:夏野ゆき

ついにやっちゃいました・・・。
人から、天然と認識されているらしいわたくしですが、
つい先ほど、ついにやっちまった!というボケをかましてしまいました.....。

うちの洗面台には、洗顔料と歯磨き粉の縦に置けるタイプのやつが並べて置いてあるんです。
ぼーっと、歯ブラシにうにゅーと歯磨き粉をつけて..........と思ったらなんか味がちがう!!
あわてて口を濯いだら、口からどんどん泡が!(笑)
間違って、歯磨き粉に洗顔料付けちゃってたみたい.....,。

もーね、洗顔料って感動するぐらい不味いね!
一生懸命口を濯ぐんだけど、口から全然洗顔料の味が取れなくて(苦笑)
ほんっとに大変でした。。。

なんだか久しぶりの日記で、さっきまでまともなことを書こうとしてたのにあまりの衝撃的な事件(笑)にもう日記書く気がうせちゃいました。←おいっ!
今から寝て、ゆっくり落ち着いてからまともな日記を書こうと思います(苦笑)





2003*09*02(Tue)
書いた人:夏野ゆき



左:潤くん、中央:ちゆき、右:紫粋くん

先日のお茶会での写真。
ちゆきのこの得意げな顔!!
他の子たちに会うの二回目なのになんでこんなに堂々としてるんだろう.....(悩)
隣の潤くんちょっと固まってるのに(笑)
そして、紫粋くんってば手が早い!
ちゆきも潤くんもべたべた触られてました(笑)
初めて他のドールオーナーさんたちとお話できて、とっても楽しかったです*
またお茶会とかしたいなー。

車校がやっと、複数段階ってやつに入ってあとちょっとで免許が取れそうです!!
わーい*
これでやっとお洋服が作れるー!!(笑)
ちゆきさんのお洋服作ってー、秋物のお洋服作りたいなー。
ロングのバッスルスカートが作ってみたい!
ロリータなふわふわしたスカートもいいなー。




2003*08*27(Thu)
書いた人:夏野ゆき



初登場のちゆきさんです* (本当が漢字があるんだけど変換できない....。ビルダーのばかーっ/泣)
某会社から出てるミニスーパードルフィのサクラタイプ。
球体人形の一種になるのかな?
SDってどれだけの人が知ってるか分からないんだけど。。。これから、パピリオのコンテンツにドールを増やして、親ばかなページが出来ていく予定です(笑)
本当は別サイト作っちゃえばいいんだけど、ただでさえ更新遅いのにこれ以上遅くなってどーすんだって感じなんで(苦笑)

+ちゆきのプロフィール+
名前:ちゆき
お迎え日:12月23日
お誕生日:3月3日 (お披露目日*)
呼び名:ちゆき、ちゆさん、ちゆきさん、ちーちゃん、ちーすけ etc....
     とにかく全然統一されてない(笑)。好き勝手に呼ばれてますv
性格:とりあえす姫だと思う(笑)


うーん。。。ドールに興味のない人には全然おもしろくない日記だな。。。





2003*08*22(Fri)
書いた人:夏野ゆき
あー。。。またしばらく、あいだが開いてしまいました・・・。(汗)
ダメダメです。ほんとーに!
なんだか忙しい一週間でした。......言い訳なんですけどっ!!

あ、仮免許取れました☆
わーい!これで次からは路上に出ちゃいます。
私の近所に住んでる方はご注意ください(笑)
街中で教習車を見つけたら逃げたほうがいいですっ。間違っても近づいたりしてはいけません(笑)
基本的に前しか見えてないので、自転車の人とかぶつかっちゃいそうで怖い・・・。←ぶつけられる方が怖いだろ!
こんな生物を路上に放しちゃっていいのかなぁ?(悩)

.....なんだか、車校が思っていたよりも忙しくってあんまりお洋服作れてないです(汗)
あんなに作ろうとか言ってたくせに!!
ダメ人間で申し訳ないです...。
来週からはちゃんとアトリエしよう。うん。




2003*08*17(Sun)
書いた人:夏野ゆき
あう.....。久しぶりの日記です....。ごめんなさい(大汗)
サボってる間に、車校行ってたり、お盆があったり、ちっちゃいお洋服作ったり、パソ子がウイルスにかかったり...いろいろありました(笑)

特に、ウィルス!!!
初めてかかちゃって本当にびっくりしました。
ウワサのブラスター?とかいうウィルスにかかっちゃって......。
あんまりネット以外でパソ子使うことなかったから実害はほとんど無くてよかったです。
データを消しちゃう系のウィルスじゃなくってよかった!!
いままで、ウィルスにかかったことなかったんで、ぜんぜん気にしてなかったけどやっぱりウィルスには普段から気をつけてなくっちゃと思い知らされました....。
みなさまもお気をつけくださいましね〜。


今日は、とある地元のイベントに顔をだしてきました〜。
私にしては珍しくロリータっぽい格好だったんだけど、かわいい*って言ってもらえて嬉しかった!
服だけのことでもお世辞でも、やっぱりうれしい*
カスタムしたメ○モルのセーラーと、ボックスプリーツのスカートだったんですが、
お洋服の写真だけも撮ったんで、そのうちアップしますね〜*
スカートがシンプルなくせにかなり広がる、素敵な出来でお気に入り。
時間があったら、似たようなデザインのスカートかなんかを作ろうかなー?



2003*08*05(Tue)
書いた人:夏野ゆき
やっと暑くなってきましたねー。
夏生まれで、暑さに比較的強い私には嬉しいかぎり♪
もー、寒いのなんかきらいできらいで。冬は冬眠したくなる(笑)
ただ暑くなってくると、朝起こされても起きれないのが大問題!!
布団はがれても、クーラー切られても起きない(笑)
明日から、車校行かなきゃいけないのに起きれるかなー(汗)
朝早く目覚める方法を誰か教えてください・・・・。

このたび、わたくし脱皮いたしました。
いやいや、この前焼けた背中の皮が剥けただけなんですが(笑)
背中の皮がぺろんぺろん剥けて、妹が嬉々として剥いてくださいました(笑)
なんでかよくわかんないけど、皮を剥くのってたのしい*
剥かれるのもたのしい* 
こー皮膚が剥がれていくのが妙なかんじで(笑)

.........最後のほうの文だけ読むとすっごい怪しいですね(笑)
か、皮を剥ぐって....。生皮剥ぐわけじゃないんだからさ,,,,,(汗)



2003*08*02(Sat)
書いた人:夏野ゆき
なんだか最近、日記というか更新さぼりぎみでごめんなさい・・・・。
結局、日記とは言いがたくなってきてますね(苦笑)
なんとなーく、予想できたことだけれども(こら−!!!)

今日と明日は、地元のお祭り*
今日は家のベランダから大人しく眺めてました。
明日は浴衣を着て、花火を見に行くつもり*
この前のお祭りのとき、友達がみんなカップルで行きやがって独り身の私は置いてけぼりをくらったので、リベンジ(笑)
独りで遠くから聞こえる花火の音を聞いてるのはかーなーり寂しい.....
本当はお祭りに行きたいんじゃなくて、ただ浴衣が着たいだけだったり(笑)
ホントは浴衣じゃなくて着物が着たい! 絽の涼しげな着物がいいな*
でも、無理なので...。妥協して浴衣だったり(苦笑)

浴衣でいいから、和裁を一回やってみたいな。もちろんミシン縫いで(笑)
夏休み中に一枚自分で浴衣を縫えたらいいな*



2003*08*01Fri)
書いた人:ピメコ

初めまして〜☆ピメコです。初めての日記って緊張するよぉ(泣。

えっと、まずまず自己紹介します…?(何故に疑問形?)独断と偏見に満ち満ちて居ります、ご了承下さいまし。

HN&アトリエ&バンド:ピメコ、ピメっち、ピメコはん、姫。

性別:アトリエ唯一の女の子らしい乙女☆”てか、このアトリエって女=理系、男=文系なんですよね。

職業:今はフリーター。四月からは二回目の大学二回生…。

アトリエ担当:我儘姫。ギャザー寄せ。涙無しには語れない仕付け作業(何mもの布をギャザーが均等に寄る様に細かく仕付けているのに、最後には解いて仕舞うので…涙)。目が見えないほどの手縫い(ミクロン単位?)。あと、ロリィタ服デザインなど。手縫い作業多し。

こよなく愛するもの:音楽(詳しくは↓)、ギター(フェンダーストラトキャスター)、カワユイ服・アクセサリィ、香水(ロリータレンピカ)、粉雪、NANA(漫画)、Paradise Kiss(漫画)、江國香織、生物(てか医学)、英語(ブランク有ります…)、お兄ちゃんの賄いご飯。

果てしなく避けたいもの:夏野ゆき姉さんとの喧嘩(デザイン等々での意見の食い違いが多いので…今年こそ円満に!)、夏!夏!夏!特に真夏日(溶けます。血圧上が80切る位低血圧なもので)、嫌味な先生(大学なのに担任…、大っ嫌い)。

こよなく愛し過ぎて仕舞った音楽達:Cocco、椎名林檎、GO!GO!7188、speena、syrup16g、NIRVANA、number girl、小島真由美、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT、山崎まさよし、LINKIN PARK、モーサムトーンベンダー、Hermann H.&The pacemakers、ブラフマン、レッチリ、大正九年等々、ピメコは雑食人種。



2003*07*30(Wed)
書いた人:夏野ゆき
わーい、夏休み*
ということで、女4人で海水浴に行ってきました。
といってもちょー近場の瀬戸内海の海に、1時間ちょっとつかっただけなんだけど(笑)
とっても楽しかったです!!
海に入ったのなんて、小学校ぐらい以来なんじゃないかなぁ?
昔は一日海につかってても元気だったのにな。
今日はほんのちょっと海につかっただけだったのに、すんごい疲れました(苦笑)
帰りの車ですでにかなり眠かった.......
それから夜に、花火をしてお開きにしました。
なんだか何年ぶりかに、すごく夏らしい一日だったな〜*

背中に日焼け止め塗り忘れて、背中がかちかちやまみたいになってしまいました(涙)
痛い,......
これさえ無ければ、本当にいい一日だったのに!!



2003*07*28(Mon)
書いた人:夏野ゆき
テスト終了しました!!
わーい! これで自由の身!!
 遊ぶぞー。作るぞー。(笑)
・・・・でも、ちょっとテストの結果が気がかりだったり(苦笑)
2つはほぼ確実に落としたな...,。(死)
気になって、先生に聞きに行ったら「まだ採点し終わってないから」って言った後に
ぼそっと「受かるのは宝くじぐらいの確率かな」って。。。
をい! どんなテストだそれは!!
ふつーは最悪一割とか二割は受かるもんじゃないんですか??
宝くじの確率って何割じゃなくて、
何分とか何厘とかの単位にな、る、、??
あ り え な い !!

いやなことはとっとと忘れて(笑)。
夏を満喫&アトリエの活動をがんばろう。(目標)
うん。勉強なんて忘れてしまえ!!(ダメ人間)



2003*07*26(Sat)
書いた人:夏野ゆき
日記を作ってみましたv
本当はCGIで作りたかったんだけど、時間と気力が無くて・・・。(をい!)
夏のうちにきちんとしたのを作ります(汗)

ええっと、まずは自己紹介から・・・。

HN*夏野ゆき
性別*女(・・・たぶん/汗)
職業*学生。一応、大学生。
アトリエ担当*パターン引き、縫製etc
好き*黒い綺麗な服(笑)、可愛い女の子、ラルク...
嫌い*寒いの!、えーご...

全くのお縫製に全く関係ない、学部に所属しております。冗談抜きで180度ぐらい違う...。どこの学部かは驚かれるので言わない(苦笑)

結構学業が忙しくて、あんまり活動できていないパピリオですがっ。夏休みは学業がお休みなので、そこそこ活動できるはずです。
いまも、何作ろうか考えてて、すごい楽しみ☆
あれをあーやって、こーやって作ろうって考えてるときが一番幸せ。で、完成したらすごい嬉しい。
作ってるときは.....嫌になることもある(苦笑)